何も恐れない赤いライオンは‥

書きたいことを書きたい時に書きたいだけ。更新頻度は高め。

ただ、つらつらと言葉を紡ぐ場所.

温泉宿の恋


4月24日に東京グローブ座「市場三郎 温泉宿の恋」を観劇しに行って来ました。
まず、終わった直後の感想は“面白すぎてキツい”でしたね、これはもう本当に歌喜劇という言葉がピッタリ。
そして何より、濵田さんの歌がとても上手でした。
いや、もちろん今までも濵田さんの歌声は綺麗だと思っていましたし、とても上手だと思っていたのですが…
アカペラということもあってか、よりその上手さが伝わってきたんですよね。
笑うのを忘れて、聴き惚れてしまう時もありましたし、それくらいアカペラにも関わらずとても素敵な歌声を直接聴くことができました。

あまりお話しするとネタバレになってしまうのでアレですが、最後の最後ああなるとは予想もしていなかったので度肝を抜かれました、彼奴らが?!え?!みたいな・・・
久しぶりにお腹を抱えるほど笑わせられました。
何度でも観に行きたくなるような内容で、私はとても好きですね。
一瞬当日券のことが頭を過ぎったのですが、やはり濵田担の方に入っていただきたいので一度だけで我慢します。

でも何より私のツボに入ってジワジワと未だに笑いを誘ってくるのは、あのホッ○パン○・・・
いやでも、これは皆さんそうかと思います(笑)
もう観劇された方にはこの伏字が何か分かりますよね?
あの方のキャラの濃さは尋常じゃないなと。途中からはいつ来るのかと少し楽しみになるほどでした。

そして開演前の座長へ一言で「市場三郎は濵ちゃんにしかできないと思います」という言葉がありましたが、本当にそうだなと観終わって感じました。
あの人柄の良さは濵田さんだからこそ、リアルに表現できるものだと思いましたし、何よりあのキャラクターが濵田さんにピッタリでした。
明るくて優しくて単純で相手を疑わない、濵田さんそのものですよね。

文章で説明するには私よ語彙力が足りないのですが、とにかく一度は必ず観るべき作品だと思います。
濵田さんを知らない人でも、濵田さんを好きになってしまうのではないでしょうか、それくらい魅力の詰まった歌喜劇となっていました。

周りで座長を支えてくださっている役者さんの皆さんの力がとても大きいんだと思います。濵田さんの魅力を引き出してくださっています、やはり座長といえど支えてくださっている役者さんがいるからこそ、座長として堂々とできる。
一度観ただけでも素敵なカンパニーなんだろうと感じることができました。

まだまだ、市場三郎 温泉宿の恋は続きます、濵田さん含めカンパニーの方々が怪我なく千秋楽まで走り抜けられるよう願っています。