何も恐れない赤いライオンは‥

書きたいことを書きたい時に書きたいだけ。更新頻度は高め。

ただ、つらつらと言葉を紡ぐ場所.

お題:何回も見た映画

お題「何回も見た映画」


立て続けになりますが、このお題についてブログを書きたいと思います。

私は基本、映画に関して一度観たら同じものはあまり何度も観たいと思うことは少ないです。勿論、応援しているアイドルくんが出演した映画となると話は別ですが‥

でも、そんな中で唯一、たった一つだけ、何度でも観たいと思う映画があるんです。洋画なのですが、「I am sam」という映画。知っていますか?

とても素敵な映画で、初めて観た時はティッシュが何枚あっても足りないほど泣いたし、今でも観るたびに泣いてしまいます。

元々は私の母が好きな映画で、テレビで放送した時に録画をしていて、たまたま私が母が観るところに居合わせただけでした。それで生涯私の中に残り続ける映画に出会えるとは。。

I am sam 程、友達に勧めまくっている映画はありません。

アイドルくんが出演した映画以外で、DVDを買うことは無いのですが、初めて、買ってしまいました。それくらい、本当に好きで何度も観る映画。

最後のシーンを観ると、自然と笑みが溢れてしまうような映画。


この映画は心からお勧めします。